患者様のためのインプラント治療Q&A~市川で歯科をお探しなら上田歯科医院へ~

市川市でインプラント治療を受けたい方は、上田歯科医院までお問い合わせください。インプラントは自然の歯と同様に噛むことができ、メンテナンスをしっかり行えばそのまま使い続けられるメリットの大きい治療法です。しかし、どんな治療法なのか、費用はどのぐらいかかるのかなど疑問に思うことも多いのではないでしょうか。

そこで、よくある質問を抜粋してQ&A形式でご説明していきます。

インプラント治療に関するよくある質問

痛みはありますか?

インプラント治療では局部麻酔をしてからインプラントを入れますので、ほとんど痛みは感じません。

上田歯科医院では二本以上の麻酔も可能ですので、不安な場合はお申し付けください。麻酔が切れてからは痛み・腫れを伴う場合もありますが、すぐ治まります。

自分の歯の見た目と一緒になりますか?

もちろんです。その違いは歯科医師しかわからないほど、天然の歯のような仕上がりになります。外見を気にすることなく話したり笑ったりすることができるのです。

新しい歯はどれくらいもちますか?

インプラントは、純製チタンで馴染みやすく丈夫なので、特別な要因がなければ半永久的に機能します。しかし、歯磨き不足などでインプラント周辺に歯垢がついたままだと、歯槽膿漏のような状態になり、インプラントを抜くことになってしまいます。上田歯科医院では、5年以内であれば無償で対応いたしますので、不具合が見られる場合にはお気軽にご相談ください。

治療時間はどれくらいですか?

上田歯科医院で行うインプラント治療では、外来の医師にお越しいただいております。1本の治療時間は10分くらいが目安です。

年齢制限はありますか?

骨の成長がほぼ終了した16歳以上の方で、条件を満たしている限りはどなたでもインプラント治療を受けていただくことができます。成人されてから治療を受ける方も多く、特に年齢の上限は設けられていません。

何回くらい通う必要がありますか?

個人差はありますが、下顎は約3ヶ月、上顎は約5~6ヶ月かかります。最初の検査から相談・処置に2~3ヶ月・抜糸消毒・二次オペ、型取りやセット、その後のメンテナンスなど、段階的な治療が必要です。

麻酔はどれくらいかけますか?

インプラント治療で使用する際は局部麻酔で、抜歯の時と同様の麻酔となっています。

従来の義歯との違いは?

インプラントの義歯は、取り外しをする必要がなく、手間が省けます。また、噛む力が弱くなりがちな従来の義歯と比べ、自分の歯と同じ強さで噛むことができます。

なんでも食べられるようになりますか?

もちろんです。食べ物に関しては、一般的なものであれば通常通りに食べることができます。固いおせんべいも楽しんでいただけます。

糖尿病でも受けられますか?

基準値を満たしていれば受けることは可能です。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

年齢を重ねてもご自身の歯で食事を楽しむには、健康的な歯を残す治療方法を選択することが大切です。インプラントは人工歯を作る治療方法で、健康な歯を失うことなく、従来の歯と同じ機能の人工歯を実現することができます。虫歯や歯周病で失った歯もインプラントで再建できますので、ぜひ検討してみませんか?

市川市の上田歯科医院は、インプラントの診断から手術、術後のメンテナンスまで対応いたします。治療開始前に治療の流れや費用などをしっかりとご説明していますので、些細なことでもお気軽にご質問ください。市川市に限らず、周辺エリアからも多くのお問い合わせをお待ちしています。

市川でインプラントの治療をご検討中なら上田歯科医院へ

院名 上田歯科医院
住所 〒272-0814 千葉県市川市高石神33−20
TEL 047-334-2185
診療時間 午前 9:00-12:00
午後 14:00-19:00
アクセス 総武線 下総中山駅 下車
京成線 中山駅 下車
徒歩5分
URL http://www.ichikawa-uedashika.com/

page top