市川市にある上田歯科医院の強みをご紹介!

歯科医院を探す際は、口コミや評判を参考にするだけではなく、ご自身のお悩みに対応できる歯医者を探すことが大切です。下総中山駅から徒歩約5分の場所にある上田歯科医院では、歯周病や親知らずなど、幅広い悩みに対応しています。その他にも様々な強みがありますので、お口のトラブルにお悩みの方はお気軽にご相談ください。

マイクロスコープを導入!小さな虫歯の早期発見も可能

上田歯科医院では、目の治療にも活用されているマイクロスコープを導入し、治療を行っています。

歯科医師が行う治療には、肉眼では確認できない場所の治療が少なくありません。マイクロスコープを使えば、3~30倍程度に拡大・観察することが可能です。そのため、肉眼では見えない小さな虫歯の早期発見・早期治療が行えますし、歯が割れているかどうかもすぐに確認できます。

無菌オペ室を完備

インプラントや歯周病の治療で注意しなければならないのが「細菌感染」です。インプラントに細菌が付着した状態で埋めると、細菌が骨を溶かしていき、インプラントのぐらつきが発生するだけではなく様々な症状を引き起こしかねません。

上田歯科医院では、細菌感染に備えて無菌オペ室を完備しています。電気をつければ自動で滅菌されるシステムを導入して、細菌感染のリスクを減らせるように心がけています。

CT撮影で歯の状況を明確に!

上田歯科医院では、撮影時間が短く非常に高い解像度でのCT撮影が可能です。埋まっている親知らずの位置や歯根の先まで把握することができるので、精密な診断ができます。

また、CT撮影というとレントゲンの被曝について心配される方も多いでしょう。上田歯科医院で導入しているCTは、被曝量が少ない機種を採用しています。その他レントゲン関連の機器も、被曝量の少ないタイプを使用しています。

レーザー治療も導入!

上田歯科医院では、レーザーでの治療も可能です。一般的なレーザー治療では、虫歯や歯周病の原因となる細菌を除菌・殺菌する働きが認められています。治療範囲が限られていますが、比較的痛みを抑えた治療を実現することができます。レーザー治療に興味をお持ちの方はお問い合わせください。

下総中山駅周辺で歯科医院をお探しの方は、祖父・祖母からひ孫の代まで幅広い層の方が相談に訪れる上田歯科医院へご連絡ください。下総中山駅から徒歩約5分とアクセスしやすく、患者様が通いやすい環境が整っています。診療時間は平日が19時までのため、お仕事帰りの社会人の方も多くいらっしゃいます。

また、土曜日は18時まで診療を行っている他、患者様のご自宅や施設への訪問診療にも対応可能です。便利で簡単なネット予約も承りますので、市川市で歯科医院をお探しならぜひお問い合わせください。

下総中山駅近くで歯科医院をお探しの方は上田歯科医院へ

院名 上田歯科医院
住所 〒272-0814 千葉県市川市高石神33−20
TEL 047-334-2185