市川市の歯医者 上田歯科医院。インプラント・口内炎・親知らずの診療予約承ります。

市川市の歯医者が解説!痛くない歯医者を選ぶポイントはある?

「どんな症状が出たら、すぐに歯医者に行った方が良いのだろう」と、疑問に思われていませんか?こちらでは、市川市にある上田歯科医院が、今すぐ歯医者に行くべき症状についてご説明します。また、歯医者を選ぶ際は、口コミ以外にも注目してほしいポイントがあります。

歯医者選びのポイントもお伝えしますので、歯医者選びにお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。

今すぐ歯医者に行くべき症状

親知らず・口内炎などの痛みは今すぐ歯医者へ
  • 歯がズキズキと痛む
  • 歯が浮いているような感覚がある
  • 歯が欠けたり抜けたりしている
  • 口内炎が長引いている
  • 口の開きが悪い
  • 歯茎や顔が腫れている

上記に当てはまる項目はありませんか?食事の際に、噛むのが難しいほど痛い場合は、歯根に炎症が起きている可能性が高いです。口を閉じるのも辛くなってきますので、すぐに歯医者を受診するようにしてください。

歯茎だけでなく顔も腫れている場合は、歯根に膿が溜まり、歯根嚢胞といった疾病を招いているケースもあります。また、虫歯の治療後の詰め物がとれてしまった場合も、虫歯が進行する前に、早めに歯医者に相談することをおすすめします。

市川市で歯医者に通いたい方は、市川市高石神にある上田歯科医院へお問い合わせください。可能な限り痛くない治療を目指して、丁寧に対応します。

口コミだけじゃない!歯医者を選ぶ際のポイント

歯医者でインプラント治療の説明を受けている様子

「歯医者を選ぶ際は口コミを重視したい」という方も多いと思います。口コミは、実際に歯医者を利用した方の感想を知ることができるので参考になりますが、本当に正しい情報なのかを確認することも大切です。

公式サイトをもっている歯医者であれば、サイト内に診療時間や診療内容などが記載されていますので、確認してみてください。また、歯医者は「一度利用すれば終わり」というものではなく、治療や検診を受けるために、定期的に通う場所です。信頼できる歯医者なのか、という点に着目して選ぶことも重要です。

治療内容・治療期間・治療にかかる費用を丁寧に説明してくれるか、インプラントなどの自由診療にかかるリスクやデメリットをしっかり説明してくれるかなどを、確認してみてください。

市川市にある歯医者に通うなら痛くないインプラント治療を目指す上田歯科医院

今すぐ歯医者に行くべき症状、歯医者を選ぶ際のポイントをご紹介しました。市川市で歯医者をお探しの際は、市川市高石神にある上田歯科医院へお問い合わせください。可能な限り痛くない治療を目指す上田歯科医院は、虫歯や歯周病治療の他、インプラント治療にも対応しています。

インプラント治療は、自由診療です。痛くない治療を目指していますが、手術を伴うため、全身の健康状態が良くなければ治療を受けることはできません。インプラント治療の流れやリスク、費用などの詳細は、こちらからご確認ください。

診療予約承ります!市川市の痛くない歯医者 上田歯科医院

医院名 医療法人社団千仁会 上田歯科医院
住所 〒272-0814 千葉県市川市高石神33−20 地図・アクセス
TEL 047-334-2185
URL https://www.ichikawa-uedashika.com/
診療時間 9:00~12:00 / 14:00~19:00 ※土曜は18:00までの診療。
休診日 日・祝
駅からの道のり
  • JR総武線「下総中山駅」より徒歩5分
  • 京成線「中山駅」より徒歩5分
概要 大正10年の開業以来、市川市にお住まいの皆様の歯に関するお悩みに寄り添ってまいりました。痛くないインプラント治療を心がけており、口コミでも好評いただいております。妊婦さんの口内炎トラブル、歯の矯正、親知らずに関するお悩みもお気軽にご相談ください。診療内容に関するご質問も承ります。市川市で痛くない歯医者をお探しの際は、ぜひ当院へご予約ください。